pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster (アイドルマスター)

アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第一話[前編]



それぞれのキャラクターが成長した姿で繰り広げられる「フラグクラッシュ」ストーリー。
キャラクターの絵は既存のアニメキャラ絵を加工したもの。
第一話段階だと元々の窪岡俊之デザインとかけ離れたキャラ画で違和感を感じるかもしれない。
ただストーリー内でそのキャラ「らしさ」が滲みでているので、徐々にその違和感は無くなると思う。

(最新話の千早などはかなりXBOX版デザインに近くなっている)

最初はそれほど人気のあるシリーズではなかった。
(個人的にはこういうのは好きだからずっと見ていた。)
ある時急に人気がブレイクしたような気がする。

サムネイル画がユーザー認知のフックになったような気がするが、それだけでは無理だろう。
なにがブレイクのきっかけだったのかよくわからないが、まぁいっか、おもしろいし。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 05:59:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster  | ホーム | 今日のNovelsM@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/93-dcd62e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
