pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

周知すべき

今はブログを書いている暇はないのだが

第170回国会 120 美少女アダルトアニメ雑誌及び美少女アダルトアニメシミュレーションゲームの製造・販売を規制する法律の制定に関する請願
比例北陸信越ブロック選出 村井 宗明※

自分は北陸での民主党のポジションはよく知らない。
ついでに請願内容の内容も読み方もよく知らない。
おまけに日本国内のPolitical Talkにも疎い。

どこかで「参加したものの現前する政治的討議に為す術がないアフリカ系移民」という寓話(サイードかな?)を読んだことがあるが、自分が日本国内のPolitical Talkに面した時の態度はまさにそんな感じ。正直すげぇ悔しい。

でも題名を見ただけで「何やっているんだよ……」と頭を抱えてしまうこの請願が頭によぎると、
自分自身に、説明不可能な困惑と、意識の高ぶりと、既視感から来る嘆息が生じたことは記しておきたい。


どうでもいいけど
こういう「政治的言明に面したときに、(おそらく科学的に測定されうる)生理的反応」って「政治的主張」として取り扱うことができるのかな?


※この議員のプロフィールを見たとき、まず最初に出身高校を見てしまった俺は間違いなく腐れ富山県民(但し首都圏に生息中)。 いやん♪




テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/10/17(金) 01:28:53|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イラストを描く | ホーム | 重要なのは乳首じゃない。谷間なんだ。何故分からないのか、君はっ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/84-80c51e7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
