pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

true tears 10話 感想 わたし、眞一郎を卒業するっ!

愛子ぉぉぉぉぉぉぉぉ!


今回のポイントは

・TOMOYO爆睡。
・三代吉 meets 乃絵。
・乃絵かわいそう。
・神社、三代吉、愛子。
・愛子「眞一郎の初めての彼女」、ぷしゅー。
・ぼぐまぁでっまずぅ。
・比呂美、雪かき、居留守、軽トラ、ダッシュ。
・眞一郎、シャーベット状の雪が散らばるアスファルトをタイヤできりつける。
・挿入歌、挿入歌CMの連続コンポ。
・数B。


いやぁー、しかし、


「眞一郎の初めての彼女」
「わたしを解放してくれた」
「もう眞一郎の手をかりない」
「わたし、眞一郎を卒業するっ!」


愛子ぉぉぉぉ最高ぉぉぉぉ!

なんですよ。


おそらくこの話はほとんどの人にとっては
城端から数分でいける高岡-氷見付近海岸線での比呂美と眞一郎のシーンを見て、
スカーンといい気持ちになった思いますが、
(いや実際に良いシーンです。輝く海をバックのあのシーンは本当に良い!やっぱりヒロインは走らなきゃ!)


自分のココロは神社で別れる三代吉と愛子のシーンが何度も何度もリフレインされて……

……うううううううううっ、

あーれーはーねー、地面が雪が覆われてた真っ白な空間だからこそ、最高なわけなんで。
真っ白な地面についた足跡の詩情溢れることこの上なし!
あの二人間に流れる空気感がねぇ、もほほぉぉぉぉぉ、たまらんわけですよ。


その後に眞一郎にみせた
女の子の意地悪と女の子の強がり。
ああぁ、なんてカワイイのさ!


愛子ぉぉぉぉ最高ぉぉぉぉ!


なんですよ。


でもなんで、愛ちゃんはラストで水を飲んでいたんだろう?
なんかゼーガペインのラストを思い出したりなんかした。



最近、
作中の濃密な空気感がちょっと薄くなったかな?と思ったけど
今回で持ち直したことを確信した。


おもしろいよ、true tears 。

テーマ:ture tears - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2008/03/09(日) 02:56:23|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<true tears 第11話 感想 しんいちろーのこころのそこに……湯浅比呂美 | ホーム | true tears 第9話 感想 はい、ありがとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/62-59b7e903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) true tears 第10話 「全部ちゃんとするから」

true tears vol.2 事態の流れに翻弄され続ける不本意な関係。そんな自分を断ち切ろうと、乃絵、比呂美、愛子は、それぞれの選択を決意する。眞一郎の自転車は、全てを吹っ切るかのように疾走する。長い間のわだかまりは確実に溶けだしたかに見えた。しかし、彼らを取り...
  1. 2008/03/09(日) 21:52:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
