pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

おっぱいを描いていたため更新の間隔が空きました。

ニュー・シネマ・ハルカ


歌って踊れるアイドル女優を目指す天海春香が、
どういうわけかブラッディな女優への階段を全力ダッシュで駆け登っていくノベマス。

これ面白いよ。

基本「どーしてこうなるの!」系のコメディタッチのノベマスなのだが
そこに

・実在の「キャラが立っている」日本映画の関係者。
・「蒲田行進曲」「仁義なき戦い」「皇帝のいない8月」「女囚さそり」などの「非アイドル・非文芸」系映画。
・おい外道。

が加わって独特の雰囲気を出している。
端的に言えば「活動屋臭さ」がぷんぷんしているノベマス。

そして映画の狂気に飲み込まれるうちに
段々と「凶暴化」していく春香さんが、何故か可愛い。


これを見ていると
「このノベマスをゲラゲラ笑いながら見ているビザを咥えた少年タランティーノ」
というイメージが心に浮ぶんだよなぁ……。

  1. 2009/05/25(月) 00:02:24|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster 「事後」 | ホーム | 今日のNovelsM@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/148-9b636753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
