pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

アイドルマスター 新番組「アイドル寮空室あり!」CM風味


アイドルマスター アイドル寮空室あり!第1話(前編)


レトロな家屋に多数の下宿人が住み、
トイレ・バスは共用で、
食事は賄いで一緒に食べる。

こんな舞台で繰り広げられるマンガといったら

「ラブひな」があり、
「ここはグリーン・ウッド」があり、
「前略・ミルクハウス」があり、
「陽あたり良好!」があり、(建物はレトロじゃないけどさ)
いろいろあるわけだが、

そのなかでもやはり「めぞん一刻」は外すことができないだろう。


このノベマスは「めぞん一刻」の設定をベースにアイマス風にアレンジを加えた作品である。
要するにレトロな佇まいの長屋に一癖あるアイドル達が共同生活を送っているわけだ。

その中でも貴音さんがかなり「怪しい人」になっているんですが……。


そして挿入される「悲しみよこんにちは」のイントロのギターフレーズ。
これだけで「おおっ」と思わず視聴してしまう。名曲の力は偉大だわ。


まだ始まったばかりで、これからどうなるんだろう?という思ってしまうことは否定できないが、
「良い雰囲気」を最初からがっちりとキープしている感じが伝わってきていて
続きがが楽しみなシリーズである。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/18(月) 02:53:13|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster | ホーム | 今日のNovelsm@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/146-d5a5c0c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
