pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

【アイドルマスター】The Idol of the Rings プロローグ&OP


アイマス + 指輪物語 のノベマス。

映画「The Road of the Rings」とそのゲーム版、
および映画でカットされた原作シーンも取り込んだ
本気のノベマス。

もちろん指輪物語を知らなくても楽しめる。
(指輪物語を未読の私がいうのだから間違いない。)

作中では小鳥さんが指輪物語マニアという設定なので
「全てを知っている」小鳥さんがどう動くのかが個人的に楽しみ。
(まだストーリーに食い込むような出番はないんだけど)

あと文体がある訳文スタイルにかなり忠実らしいです。
よーやるわ。


関係はないけど現在この本を読み中。

Aspects of the NovelAspects of the Novel
(1956/06)
E. M. Forster

商品詳細を見る


文芸に対する教養の足りなさと痛感しながらも、
学生時代にさんざん日本人の文芸批評を読んできたのでこれ以上「批評系日本語」を読みたくないので
ぐるぐる考えた結果選んだのがこの本。

へなちょこ洋書読みの自分でもなんとか読めそう。
(もちろんFosterに対する批判もあることを考慮にいれて読んでいるよ。※)

とにかく読み切ろう……。

※最近ようやく気づいたんだけど、本を「教科書」として読んでしまう人と「資料」として読める人って明確に区別できるような気がする。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/05/11(月) 00:45:27|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster | ホーム | 今日のNovelsm@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/143-15094baa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
