pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

勘違い春香さん。 【NovelsM@ster】


天海春香を「勘違い役」に充てたノベマス。
(最終話のあれも「勘違い役」だと思う。)
コンパクトにまとまったコメディを堪能できる。
こういうのを見るとコメディはパターンだな、と思ってしまう。

ところで
春香に「古い少女漫画のヒロイン」っぽいところがある、と感じるのは自分だけだろうか。
「ときめきトゥナイト」とか……あの辺りのラブコメ系の。
あとコバルト時代の新井素子が描いた女主人公とかさ。

そんな連想から春香には独特の属性があるような気がする。
「何かを書込まずにはいられない『空白』属性」がそれである。
別の言い方をすると、違うものになる「上書き変身」ではなく、次から次へと「書き足し」を求める属性かな。

彼女は常に欠乏しているのだ。
だから紳士、……下僕、……えーっと、アレ達は
そこを何かで埋めようと欲望する。


ノベマスにおける春香のポジションは
「キャラが立った」時よりも「キャラが立つ前」を見ていた方が
より深く理解できるのではないかと、と思ってみたりなんかして。


オハリ


わたしは小鳥派ですけどね。


……今度こそ、オハリ。





テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/25(土) 00:02:03|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster | ホーム | 今日のNovelsM@ster >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/126-e0791618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
