pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

善永さんのプロデューサーな日々(仮称) 第1話


現在、2話以降の投稿は止まっているが舞台装置的に、あとキャラクター関係的に
おもしろい宝物がいろいろと詰まっている一品。
続きが待ち遠しい。

最近、ノベマスのPは既存のキャラクターに負けないくらいのキャラ性が必要なのかな?と思っている自分としては、
そのPに「善永記者」を持ってくるというアイディアに、なるほどと思わざるを得ないわけで。

確かに、
既存のキャラ(善永記者はそんなにキャラが立っているとは思えないけど)をP に据えることで、
キャラを立てる作業が大幅に軽減でき、かつそのキャラの「持ちネタ」が使える。

その一方で既存のキャラを持ってくると言うことは、
キャラ「縛り」というものが最初から書き手にのしかかり、その創作の自由度を制限することにもなる。


ノベマス創作においては「P」というキャラの空白地帯に「魔物」が住んでいるような気がする。


なんでこんなことを書いているかというと
「もしも自分がノベマスを書くとしたらどうする?」
的なことを最近よく考えているからで。


現在のリアルのスケジュールを考えると多分書か(け)ないけどねー。







テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/19(日) 23:54:23|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsm@ster | ホーム | 今日のNovelsM@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/118-eba76867
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
