pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster

アイドルマスター lily's 第一話前編



「もっと評価されるべき」ノベマスの一つ。
一見普通の百合物語なんだけど演出が非常に細やかでセンスある一品。
自分なりに紹介すると、


偏在する鏡者たちの物語


二項のそれぞれを背負わされた者達は互いに相手を否定する。

わたしはわたし。あなたはわたしの「鏡」?
違う。わたしはわたし。あなたがわたしの「鏡」。

コワレルベキナノハアナタ―――。



一見百合風味の物語だが、なにか裏がありそうな感じがするノベマス。

どこかに叙述トリックが隠されているのではないか?と疑心暗鬼になる。
百合百合のシーンで「本当はやることはやってんんだろ?」と立ちふさがる湯気に疑心暗鬼になる。
最初予想していた物語の着地点とは大きく外れそうな着地点に疑心暗鬼になる。

全ての「裏」を引き受ける存在(組織)がちらりと顔をだしたりと、
形而上学※の臭いがぷんぷんとさせる雰囲気。


読み進めていくと

ええっ、そことクロスオーバーするの?


と驚くこと多数。

百合はフェイク。
何か別のものを書こうとしているぜのこのPは。
……でもやっぱり百合が書きたいだけなのか?
関係ないけどアマガミ最高ですよね?



ポクポクチーン。


というか俺って本当に特撮方面に疎いなぁ……。
クロスオーバーはネタ元を知っていないと本当に辛いわ……。



※ついでに言えばこのような存在論的思考を指す言葉に関しては日本語の「形而上学」よりも英語名の"metaphysics"のほうがわかりやすいと思う。
スポンサーサイト

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/04/18(土) 22:15:01|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のNovelsM@ster | ホーム | 今日のNovelsM@ster>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://pozipozi.blog25.fc2.com/tb.php/115-e1145e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
