pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日のNovelsM@ster 

【Starting over】 私の歌姫 / Starting over Ⅱ



Starting overシリーズはとても大好きなのですが、
一番のお気に入りはこれ。

この話より前の、春香が再び歌を取り戻す話も好き。でも、
社会人として、自分の理想と現実の間をぼんやり眺めながら過ごしている自分にとっては
この話がいちばん心に染み入る。

なんつーか、
人生は手持ちのカードで勝負するしかないんだぜ。


テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 23:15:08|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のNovelsM@ster (アイドルマスター)

アイドルマスター ちょっとだけ未来のお話 第一話[前編]



それぞれのキャラクターが成長した姿で繰り広げられる「フラグクラッシュ」ストーリー。
キャラクターの絵は既存のアニメキャラ絵を加工したもの。
第一話段階だと元々の窪岡俊之デザインとかけ離れたキャラ画で違和感を感じるかもしれない。
ただストーリー内でそのキャラ「らしさ」が滲みでているので、徐々にその違和感は無くなると思う。

(最新話の千早などはかなりXBOX版デザインに近くなっている)

最初はそれほど人気のあるシリーズではなかった。
(個人的にはこういうのは好きだからずっと見ていた。)
ある時急に人気がブレイクしたような気がする。

サムネイル画がユーザー認知のフックになったような気がするが、それだけでは無理だろう。
なにがブレイクのきっかけだったのかよくわからないが、まぁいっか、おもしろいし。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/31(火) 05:59:26|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のNovelsM@ster

アイマス劇場(仮) 第1話 『新春○○パーティ』



ドタバタしていて、かつ微妙に「作者に萌えの気配」を感じさせる作品。

この手のアイマス動画で有名なストレートPはスマートな職人臭さがあるのに対して
このPには「天然的萌え」が備わっている。

Pというキャラが世界観に組み込まれているアイマスは
おもしろいクセを持つ二次創作だと思うんだけどなー。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/28(土) 22:48:06|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日のNovelsM@ster

【アイマス×同級生2】同級生2i 正式版トレイラー



いわゆる90年代のエロゲー名作とアイマスとの組み合わせ。
個人的にNovelsM@sterで登場するPって萌え以前のエロゲー主人公っぽくね?と思っている。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/26(木) 07:49:52|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

比類なきアイドル帝国

こういうのが出てくるから NovelsM@ster は侮れない。



どうしよう……大好きすぎる。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

  1. 2009/03/24(火) 23:11:14|
  2. ニコニコ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブラック★ロックシューター

ブラック★ロックシューター
B★RS、描いてみました。

個人的なブラック★ロックシューターのおすすめ動画はこれ↓

このやよいロイドは……本当にかしこいなあ。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2009/03/24(火) 22:46:30|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
