pre-posi blog

イラスト・写真・ニコニコ動画など。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

貧乳ビキニ

top20071128_1

貧乳ビキニの良さが最近やっとわかってきた。


……できれば分りたくはなかった。
このままじゃローレグにまで突っ走りそうな予感。


そういえば秋葉原に「ゴーゴーカレー」ってあるよね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/29(木) 00:36:13|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初音ミク

top20071127_2

初音ミクの「長すぎる髪」ってバランスが難しいよなぁ……。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/27(火) 23:48:53|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール水着:これは女の子ではない。

top20071127_1

ルネ マグリット(Rene Magritte)の絵にパイプを題材にした「これはパイプではない」というものがあります。
江口寿史はライブ中の女の子のイメージスケッチを描き、「これは女の子ではない」として、「大空ひばり」というキャラを生み出しました。

概念操作というのはしばしば「言葉遊び」として取られることがありますが、
ある言葉から連想する語・イメージのネットワークを「言葉遊び」と通して
別の語・イメージの連想ネットワークへと「納得感」を通して接続することは
新しい見地を発見する時には有効な作業と言えます。

商品開発ではしばしばこのような「言葉遊び」を通して
開発製品のイメージをつかんだりします。


なんだかんだ言って「魔女の騎士」おもしろいよね。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/27(火) 07:28:05|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みくみく

top20071126_1

ちまたで噂の「魔女の騎士」を買ってみた。
無駄に気合いが入ったエロマンガ(でもエロそのものは無し)という印象。
濃い、濃すぎる。気合いの空回りが台風を巻き起こしている。
内容としてはちょっと古いような気もした。
(というかファンタジーのマンガ表現のパターンってここ10年ぐらい変わっていないのかな?)さすがに少女装少年物のファンタジーは「今」を感じさせる。
ああ、エルハザードっていうのがあったか。

濃すぎる作者インタビューの概要を読んでみたが、
こういう告白表現のパイオニアである本田透を忘れてはいけないな、と思った。
お金になる告白テンプレの発見者はエライのだ。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/26(月) 01:53:49|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっくみっく

top20071125_1

この絵はSAIで描いているわけですが、
久しぶりに使うと身体がSAIの設定について行っていない
ことがよくあります。
いったい過去の自分はどんな感覚で描いていたことやら。

先日久しぶりに秋葉原に行ってきました。
いつもぷらりと立ち寄る楽器店に初音ミクが置かれていました。
ソフト分類的にはここに置かれていなければならないのですが
違和感はどうしても消えません。

パッケージのソリッドな感じのデザインを素直に受け取るとそんなに違和感を感じないのですが、
このパッケージに出会う前にいろいろと情報がインプットされているので、
目の前の「初音ミク」という記号が「みっくみっくワールド」への記憶を活性化させ
現前の風景がものすごい不協和音をたてているように「聴こえて」くるわけです。

というわけでアイマスクを買いました。




テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/25(日) 02:42:11|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みっくみっく

top2007112

久しぶりの初音ミク。
筆の跡を残す画法を目指しているんだけど、
うーむ。

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/22(木) 00:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

20071121_235558

当たりなしで、さらっと書くとこうなる。
……ときもある。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/22(木) 00:13:48|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ

top20071121

まだ手がイラストの描き方を思い出してない。
しかし、だんだん自分がそれほどのものだったか?という疑問もわいてくる。

ああ。
かいーの。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/21(水) 00:21:19|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リハビリ中

r1
リハビリ中。
  1. 2007/11/20(火) 23:04:53|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全力で変態になりたい

無性にエロエロいイラストや文章をかきたい時があるわけですよ。
イラストとかも頑張って描いてみるわけですよ。

で、悩むわけですよ。
下手なのはいい。でも根拠がないのは嫌だ。
自分はエロチズムに対して不誠実な態度で臨んでいるのではないかと。


でもね、フーコーをてきとーにパクって言うと、
欲望なんて空っぽの場所であって、そこに何がいてもいいわけで、
正常な欲望なんてきもーい。
スイーツ(笑)、なにそれ?
となるわけで


フーコー「本能(笑)」


フーコー先生、それでもエロエロをかきたいです……。
たとえシャドーボクシングだとしても、誠実なシャドーボクシングがしたいです……。
  1. 2007/11/20(火) 18:59:48|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大変サー。

top20071119

仕事でActionScriptをいじる。
いじっていた。
たぶんこれからも。
はぁ……。

ASはクラスが使えるのだが、その「実際」の仕様はJavaやC#などと比べて納得ができない。まぁ仕事だからなんとかするけど。
当然といえば当然だがActionScriptは非同期通信をサーバとできるからいろいろと便利。見た目にもスマートなのでクライアントの受けもいい。XMLパーサーの処理速度が想像よりも遅いけど。

うーん。
どんまいどんまい。
……畜生。

やっぱFlexを導入した方がよかったかな?
デザイン自由度が落ちそうだけど、便利そう。
でもプログラマの確保が大変かもね。

IT系のSIに関していろいろあるけどさ
まぁ連中は最初からプログラムを学ぶ気ははっきりいって無いよね。某外資系のSIの新人が描いたSQLひどかったからなぁ。絶対罰ゲーム感覚で書いてるって。


あー、イラストを一週間描かないでいたら、もうどうやって絵を描くかを忘れてる。
もう大変サー。







テーマ:ヲタク人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/20(火) 00:28:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

眠い。

20071109213718
モカ(笑)
  1. 2007/11/09(金) 21:36:21|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描かなきゃやってられねー

20071108185907
描いた。
  1. 2007/11/08(木) 19:00:08|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あのさ、えっとさ

20071107185907
描いた。
らくがきを。
仕事ヤバイ。
  1. 2007/11/07(水) 18:57:59|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また余裕が無くなってきた

20071106191904
ゆとりが欲しい。
でも描く。
  1. 2007/11/06(火) 19:17:35|
  2. らくがき
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひとりごと

日経で岡田斗司夫の写真を見た。
ヤセに似合うファッションを模索中なのかな?

痩せている人と太っている人に合う服って違うわけで
写真を見た限りだと、どこぞの胡散臭い経営コンサルタントに見える。
太っていた時の体格で同じ服を着ていたらまた違う印象なのだろうけど。
  1. 2007/11/05(月) 18:16:46|
  2. ひとりごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日もらくがき

20071104174102
気分転換にらくがき。
  1. 2007/11/04(日) 17:37:31|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがきしてみた

20071104024704
『もやしもん』を読んでる不意にレズっぼい絵が描きたくなった。
ゴスロリは面倒くさそう。
  1. 2007/11/04(日) 02:45:52|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らくがき

20071103140703
らくがきを携帯から投稿。
ゆるくいくよ~
  1. 2007/11/03(土) 14:06:30|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯での投稿テスト

20071103001704
携帯で投稿。
昔描いたもの。
  1. 2007/11/03(土) 00:14:56|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

初音ミク

初音ミク。
今夜も描いてみた。
  1. 2007/11/02(金) 00:51:55|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

初音ミク

描いてみた。
初音ミク。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 22:06:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

初音ミク

描いてみた。
初音ミク。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 22:03:37|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

ブルマ少女

描いてみた。
ごっつい。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 22:00:26|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

初音ミク

初音ミク。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 21:59:12|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

描いてみた。

初音ミク

初音ミク、描いてみた。

テーマ:初音ミク - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2007/11/01(木) 21:56:54|
  2. イラスト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
